3月のお教室の様子です

昨日、3月唯一の自宅教室を行い、

今月のお教室も終わりました。

今月は、上旬に長崎でパン教室 copainをしている

お友達のcocoroちゃんが鹿児島教室をしてくれ、

私の自宅でお菓子教室を行ったり、

月末に帰省があるので慌ただしくて

自分のお教室を出来たのは、たったの2日。

1日は、人気カフェ&料理教室のspoonさんで、

そしてもう1日は、自宅でのお教室でした。

どちらも、塩麹の会を行いました。

塩麹を炊飯器で作り、

塩麹を使ったメニューを4品ほど。

塩麹とオリーブオイル、水だけで調味し、

蒸し煮という調理法の力を借りて、

素材の美味しさをまるごといただくメニュー。

本当にシンプルなのに、

驚きの美味しさに仕上がるお料理たちです。

今日もたくさんの美味しい!

を頂けて、ホッとしました。

美味しい、は人それぞれの感覚だから、

毎回毎回本当にドキドキするので。

ご参加された方のご家族まで

喜んでもらえたら嬉しいなー。

デザートは、copain_cocoroちゃんに習った

レモンパウンドケーキといちご甘酒。

先週末に福岡で買ったSYMgrisのナッツ菓子も、

お土産として少しずつ皆さんと一緒に頂きました。

チューリップといちご甘酒のピンクが、

テーブルを春らしく演出してくれましたね。

ウエルカムドリンクは、

これまた福岡のクロマニヨンで買ったハーブティー。

驚くほどに香りがよくて、すごくおすすめです。

コーヒーは、パッパライライのブレンドコーヒーで。

普段なかなか手に入らないものを、

みんなで口にするのはとても楽しくて、好きです。

違う土地に行ったお土産の品を、

これからも皆さんと頂けたらと思います。

今月も、少ない機会なのに

リピートしてくださる方、

初めましての方などたくさんお会いできました。

お友達をご紹介してくれる方もいて、

本当に、ただただ心から感謝です。

みなさんやご家族の日々のごはんが、

美味しくて笑顔溢れるように、

また来月に向けて準備開始します。

今月も、ありがとうございました。