3月のお教室のご案内です

3月になりました。

最近、1日に何度も「早いねー」

と言っている気がします。笑

今月は、何かと行事も多く忙しい月ですよね。

私も、来週お友達のお菓子教室の開催&滞在があったり、

月末には母の1周忌のため帰省があったりと

慌ただしい月になりそうです。

お教室も、わが家では1日開催が精一杯であるため、

今月は塩麹の会にしたいと思います。

私のお教室でも、レシピに頻出する塩麹です。

私が作った米麹を使い、

炊飯器で簡単にできる作り方をご紹介します。

加温してつくる塩麹は、

まろやかでとてもおすすめです。

当日は、作った塩麹はお持ち帰りいただけます。

あわせてご紹介するお料理は

◉簡単きのこリゾット

たくさんリピートしてもらえる人気のメニューです。

塩麹のみの味付けで、簡単に美味しく出来上がります。

◉にんじんスープ

蒸し煮と塩麹の味付けで作る、にんじんのスープ。

この調理の仕方を覚えると、

簡単にいろいろな野菜のスープができてしまいます。

◉サラダ

基本のドレッシングや少しアレンジしたドレッシングを

ご紹介して、サラダをいただきます。

※材料の手配の関係上、内容が一部変わることもございます。

塩麹の作り方による違いや麹のお話なども交えながら、

初めて作る&使う方にも、

もうすでにお使いの方にも楽しんでもらえるよう

まだまだ使える塩麹の魅力をお伝えしたいと思います。

お申し込みや詳しい内容は、下記をご覧ください。


はじめに、わが家では猫を飼っております。お教室中は入ってこないようにしますが、

極度のアレルギーの方や気になる方はご遠慮くださいますよう、ご理解願います。

2017年3月22日(水) 10時半から13時半頃まで

料金 3500円 (前日半額、当日全額のキャンセル料が発生します)

場所 鹿児島中央駅近くの自宅

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

<お申し込みについて>

件名に「教室の申し込み」と入れて、メールを送ってください。

その際に、

◉お名前(フルネームで、ふりがなもお願いします)

◉お電話番号(ご連絡のつきやすい番号をお願いします)

◉メールアドレス(返信ではなく別のメールアドレスがあれば)

◉ご住所

◉アレルギーのある食べ物、苦手な物、食べられない物

以上の項目について、本文の欄にご記入の上

itonamigohan@gmail.com

まで送信ください。

当日か翌日には、お返事するように致します。2日経ってもお返事がない場合は、

お手数ですが、再度別のアドレスからご連絡いただくか、

ブログのコメント欄にご連絡ください。

gmailからのメール受信可能に設定をご確認願います。

本日から、先着順にてお受けさせていただきます。

よろしくお願い致します。